脱毛機にこだわれば、痛みが少なくしてケアできる

医療クリニックやエステサロンで受けることができる脱毛施術を受ければ、ムダ毛を根元から取り除くことが期待できます。

これに加え、ムダ毛の再生率を落とすこともできるので、ムダ毛そのものが生えにくくなるのが魅力です。
専門施設での脱毛施術というと痛みが強いというイメージが強くありますが、最近の脱毛機は工夫が多く施されています。ですので、脱毛機に着目することで、痛みを減らしながらケアを進めていくことが可能です。

エステサロンなどで使用されているSSC方式の脱毛機は、肌にフラッシュをあてる前に特殊なジェルを塗るのが特徴です。



このジェルにはジェルビーンズという成分が含まれていて、ムダ毛を生えにくい状態にすることができます。

この有効成分を毛穴からゆっくりと浸透させてムダ毛を処理していくので、痛みがほとんどないのが魅力です。

これに加え、肌に良い美容成分を配合することで、美肌になることも期待できます。

エステサロンには、SSC方式のほかにもSHR方式という脱毛機があります。

多くの脱毛機はムダ毛に作用し、再生率を抑えていくのが特徴ですが、SHR方式はムダ毛の周辺組織に熱エネルギーを与えていくのが特徴です。



そのため痛みがほとんどなく、施術をするとじんわりと肌が温かくなる程度の刺激で抑えることができます。


SHR方式の脱毛は、ムダ毛がない状態でも効果を得ることができます。

そのため、2週間や1か月に1回など、短い間隔で施術を行うことができるのも大きなポイントです。